2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】メンテ時間要覧

延長すれば「いつもの」「知ってた」などと言われるようになって久しい艦これのメンテ。 なんとなく毎回延長しているイメージがありますが、実際にはどうなのでしょうか。 ということで、これまでのメンテナンスをまとめた表を作ってみました。 ※2020/8/27更…

【アズールレーン】9-3 オートニコラス掘り

アズレン最糞マップとして名高い9-3。狭い道幅、分離される艦隊、道を塞ぐよう配置された敵艦隊、バラバラなボス出現位置などが組み合わさり、普通に周回すると道中5戦+ボスの6戦が、余裕で8戦とかになったりします。更に海域固有ドロップのニコラスはボス限…

【アズールレーン】危険度を下げると与ダメも増える説

アズールレーンに危険度システムが導入されて4ヶ月弱。 システム導入前に実装されていた海域も随分と軽めの編成で周回ができるようになりました。 ところで、Wikiにて最近こんな書き込みを目にしました。 「危険度を1下げるごとに敵のLvが内部で1下がってい…

【アズールレーン】改造艦について

アズールレーンの改造艦はとても短いスパンで追加されて嬉し悲し、といった感じですが、みなさんは追いついているでしょうか。 僕は全く追いついていません。むしろ追いつけるビジョンすら見えていない状態です。 今回は、アズールレーンにおける改造艦、と…

【6-5攻略】バルジ駆逐のススメ

みなさん、6-5は好きでしょうか。僕は嫌いです。 何が嫌いかって、あの安定とは対極に位置するマップ。 全く同じ編成で攻略しているのに、ある月ではストレートだったり、また次の月には沼ったりと、機嫌次第で難易度が激変。 こんな海域、できるなら行きた…